「2015年9月」の記事一覧

【仕事の気付き】一般事務員の憂うつ。専門部署と営業部隊が対立したら、どっちにつくべきか?

未分類

前回のブログでは、事務員と言っても大きく分けて2種類に分類できることを説明しました。   簡単におさらいすると、 経理部、人事部、総務部、経営企画部、などの専門部門で働く専門知識を有するプロフェッショナル集団としての事務・・・

【仕事の気付き】営業部所属の事務員の憂うつ。事務員ってどんな仕事?からはじめようか。

未分類

ブログの更新が滞っておりました。仕事が忙しかったのと、シルバーウィークは実家に帰っており、ネットが使えなかったのが主な原因です。あと、財布落としてそれどころじゃなかったからね。ホント、持つべきものは友達だなと実感しました・・・

ページの先頭へ